FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オビツ50の肩幅詰め。

こんにちは。
今回はオビツ50(PARABOX47)の肩幅を詰めてみました。
簡単ですので実践してみてください♪

ドールやパーツの写真があるのでたたみます。

「オビツ50の肩幅詰め。」の続きを読む

スポンサーサイト

DDS胸をオビツ50(PARABOX47)に

こんにちは!

またカスタム記録です。
参考にされる方は自己責任でお願いします。
今回のカスタムは完全自己満足です。

ツインテールやショートカットやポニテなど、うなじが見えるヘアスタイルは壊滅的になります。

仕上がりをある程度妥協してもいいという方のみ先に進んでください。
ドールのパーツのみの写真があります。

「DDS胸をオビツ50(PARABOX47)に」の続きを読む

オビツ50cm腕パーツカスタム!

こんばんは。

先日長いなと思った、PARABOX47cmボディの腕パーツをカスタムしました。
腕のみの写真があるのでたたみます。

※あくまで素人のカスタム記録です。こちらを参考にカスタマイズする際は自己責任でお願いします!※

「オビツ50cm腕パーツカスタム!」の続きを読む

PARABOX47cmボディAnd比較

しばらく更新出来ませんでした💦

パラボのグレーテルで検索かけて訪問してくださる方々が大変多く、とても嬉しいです^o^



ボディが先日届き、またボディもカスタムしましたので時間があればボディカスタムの事も書きます
(≧∇≦)


ヘッドとボディのみの写真があるのでたたみます。。

「PARABOX47cmボディAnd比較」の続きを読む

グレーテル47ヘッドカスタム メイク編

前回のですっぴんのヘッドは完成なので、次はメイクに入ります。






メイク(カスタマイズも)ですが私が参考にしているサイトはこちらです。
☆PARABOX
http://www.parabox.jp/custom-doll3.html
グレーテルの販売サイトですが、とても詳しく書かれており参考になります。

☆ねこまっしぐらさま
http://nekogamassigura.blog.fc2.com/
ブログ紹介許可をいただきました。
我が家のカスタム方法 削り編
http://nekogamassigura.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
こちらの記事が大変参考になりました。
削りに関しては大部分を参考にさせていただきました。
ありがとうございます!


その他DDカスタマー様のサイトでヘッド加工を、SDのメイクカスタマー様のサイトや人間のメイクブックを見てメイクカスタムをしております。

私はメイクカスタムは大好きで、このコのメイクをした時はとてもウハウハwでした笑
リアル系のヘッドで韓国系ドールのメイクも好きなので、ちょっとまつげとチークを濃いめに入れました。






※ヘッドのみの写真が続きます。苦手な方はバック推奨です。




















こちらがメイクしたコです。




口元。



はい、塗料はリキテックス、つや消しスプレー、ヌーベルカレーパステル(ピンク系と茶色系)、艶出しのクリアはタミヤのクリヤーを使いました(重ね塗りしてツヤツヤに)

グラスアイはボークスに委託されている、魔々さまのものです。
クリアなピンクですが(本の少し濃い色で瞳孔もちゃんとある)淡い色なので、ぱっちり開眼したコじゃないと合わないかも?



まだグレーテル47ヘッドをカスタムされた方を見ておりませんので、記事が参考になれば嬉しいです!
結構検索して見にきてくださる方もおりますので、わからない事などありましたらご質問お気軽にしてください♪


次回は別のアイに変えたのと、パラボックス47ボディのことと、買い物したのをあっぷします。

プロフィール

いぶ

Author:いぶ
只今オビツ60、オビツ50、パラボ47の三姉妹に囲まれています。
時々カスタム、服を作っております^o^

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。